りんごの秘密の小箱

ちばわん卒業のドボン大好きりんごちゃん☆と週休4日パパの週刊絵日記です。

昨日(土曜日)はよく晴れて寒かったが、
今日は薄曇りでさらに寒かった。
明日は、一日中雨らしい。憂鬱な月曜日には似合っているかも。

その寒かった昨日は、
こんなあみだくじモニュメント(?)のある駅に降り立って、

201302_2270.jpg

賑やかな神戸元町の春節祭の雑踏を歩いてきました。

201302_2274.jpg

ごまだんご、美味しそうだったけど、歩きながら食べるのもな〜

201302_2275.jpg

201302_2281.jpg

到福にひっかけた倒福提灯がいたるところにあり。

201302_2294.jpg

私、これ、読めますけど。

201302_2285.jpg

ちいさな倒福グッズがあったら、魔除け(会社での)にひとつ買ってこようと思ったけど、
いいのがありませんでした。

201302_2330.jpg

りんちゃんに、チャイナドレスを買いました。
今度帰ったら着せてみよう。

201302_2301.jpg

中国にも干し柿はあるらしい。これで500円なんだって。
味にちょっとばらつきがあるけど、まあまあ美味しいです。

201302_2342.jpg

酒行練習に、自家製焼豚で晩酌〜。

201302_2441.jpg
関連記事
コメント

神戸の近くに住んだことありましたが、小学生だったしこういうお祭はいったことありませんでした。
楽しそうですね。
リンちゃんのチャイナ服楽しみです〜
2013/02/18(月) 12:30:26 | URL | こすみん #- [ 編集 ]
こすみんさん
たしか、ひなちゃん、夏にゆかたを着てたじゃないですか。そんなことを思い出して、買ってみましたが、さて、似合うかどうか。。。。
2013/02/19(火) 22:20:20 | URL | りんごパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ringosecretbox.blog88.fc2.com/tb.php/1215-f347bb1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
現在の閲覧者数: