りんごの秘密の小箱

ちばわん卒業のドボン大好きりんごちゃん☆と週休4日パパの週刊絵日記です。

今日の朝は、こんなお天気☆

でも、大阪の空はいつも裏切るから信用しないぞ。
まして、今日は、幸運の土曜日。。


201302_2212.jpg

春節だから、ということで、今日は神戸元町の南京町春節祭に街歩きに行ってきました。
まりんママさんの横浜中華街の春節からエクスパイアされました(笑)。

201302_2280.jpg

春節際に行く前に、
ボス兄ちゃんが隣町に家を購入して引っ越した際に不要になってしまった
まだなんとか使えるヘルシオさんを、一人暮らししているお若い会社の同僚さんに宅配しました(笑)。

201302_2248e.jpg

ヘルシオさん、捨てられずに里親さんが見つかってよかったね。
大事にしてもらいなよ。    (なんてね、りんちゃんだったら言うかもね。)

201302_2225.jpg
     レンジに脂肪燃焼不足の自分のお腹が映っちゃったので、はめ込み合成です〜


201302_2252.jpg

ナポリ食堂 (食堂!?)という、和風なお名前のイタリアンレストランでランチをごちそうになりました。

201302_2254.jpg

201302_2256.jpg

もとは、ワインの輸入業者さんだったんだとか。ワインがたくさん並んでいました。

201302_2253.jpg

入り口のこのお飾り、気に入りました。

201302_2258.jpg

階段を降りると、外は春の光。

201302_2259.jpg
お天気は裏切らなかったけど、寒かったな〜。

コルクのお飾り、真似するには、もう何本かワインを空けないといけないようです。

DSC_2340.jpg


関連記事
コメント

ヘルちゃん、さっそく大活用です。
これからたーっぷり使わせていただきます!
あいかふぇロゴがヘルちゃんとコラボってるー!!
ありがとうございます(*^^*)
2013/02/17(日) 00:28:59 | URL | あいかふぇ #- [ 編集 ]
あいかふぇさん
こんばんは。

Aicafeロゴ、気づかなかったんですけどね、カメラが記録していてくれました。

へるちゃん、ちょっと年ですが、かわいがってやってください。ランチ、ごちそうさまでした〜。

2013/02/18(月) 00:18:38 | URL | りんごパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ringosecretbox.blog88.fc2.com/tb.php/1214-c1b3f573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
現在の閲覧者数: