りんごの秘密の小箱

ちばわん卒業のドボン大好きりんごちゃん☆と週休4日パパの週刊絵日記です。

もう少し待ったら青空がのぞくのだろうか、と湖畔をちょっと歩いてみました。

琵琶湖一周に執念を燃やすひともいるようだが、そこまでは元気もない。

201302_1691.jpg

ちょっとは陽が射したりもするのだが、北から厚い雲が次々とやってくる様子。

201302_1735.jpg

菜の花は静かな花でざわめきも語らいもない。
一面の菜の花なのに、なにか寂しさを感じさせるのは季節感のせいか。

201302_1746.jpg

201302_1744.jpg

昼前にはなぎさ公園を後にして、

201302_1768.jpg

ちょっと遠回りながら、野洲川沿いに歩きました。

201302_1778.jpg

この辺は、日本海から太平洋に向かって吹き出す冬の雲の通り道なのだろう。

201302_1794.jpg

この雲が気に入りました。大阪ではなかなか見られない。

201302_1786.jpg

道ばたのイバラが春に向けて準備中。
途中で2度ばかり、ヒバリが空高くさえずるのを聞きました。

201302_1780.jpg

春、まだ遠し。

あ、タイトル的には、あと5文字欲しいんですよね、リズム的には。
いい言葉が思い浮かばず。

 さとごころ
 さけごころ
 こいごころ
 はるよこい

だめだな、こりゃ。
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ringosecretbox.blog88.fc2.com/tb.php/1205-d7788695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
現在の閲覧者数: