りんごの秘密の小箱

ちばわん卒業のドボン大好きりんごちゃん☆と週休4日パパの週刊絵日記です。

今日は、仕事日の朝よりも1時間も早く起きだして、
新快速で大阪脱出しました。

     怪しげな空は、電車の運転席の強化ガラスと、レンズの偏光フィルタが偶然干渉したものです。。

201302_1597.jpg

こんなところに出かけました。
折角予定通り大阪6:21発の新快速に乗ったのに、
うっかり降りる予定の駅のあたりでうとうとしておりまして、
乗り過ごしました。
   ま、終点の米原まで行ったりはしませんでしたが。

そのため、予定のバスにのれず、方向は合っているはずの違う路線バスに飛び乗りました。

201302_1607.jpg

「運転手さん、なぎさ公園に行きたいんですけど、近いバス停はどこですか?」
「は、なぎさ公園? え、知らないですけど。どこですか」

 と、ほよよな事態。

で、琵琶湖大橋を渡る手前で降ろしていただきました。

201302_1608.jpg

で、携帯ナビをたよりに東へ。

201302_1611.jpg

201302_1612.jpg

早咲きの菜の花畑を見にやってきました。

201302_1722.jpg

雪景色とともに。
201302_1731.jpg

    。。。という菜の花いっぱいの景色は、明日以降も引っ張るネタとして、出し惜しみしておきましょう。

帰り道は、野洲川沿いに3時間ばかり歩きまして、

201302_1790x.jpg

左足にマメを作りました。
   たった18000歩でマメができるとは。。
   普段歩かないから、どんどん足がヤワになっていく。

途中でおしゃれなコーヒーショップを見つけまして、
浅煎りのマンデリンと一緒に、フイルターペーパースタンドを買ってきました。
日曜日のお出かけは、翌日が仕事なので無理はせずに、昼過ぎにはもう大阪に帰って参りまして

スイーツ&コーヒー。
犬と猫と魔女がいる不思議な光景。

201302_1800.jpg

夜は、ちょっと残っているワインで酒行。
あ、今年は、酒行記録に エチケット(=ワインラベル)ブックを作ることにしました。

飲み会がある日には持って行ってみんなに落書きしてもらおう。

201302_1802.jpg
関連記事
コメント

次回はぜひ米原まで!エチケットブック、たのしみ〜!
2013/02/03(日) 22:31:15 | URL | あいか #- [ 編集 ]
あいか・・ふぇさん?(笑)
米原まで行くには、睡眠薬が必要な気がしました。近江八幡が妥当なところです(笑)。

エチケットブック、いいアイデアでしょ?
カラーペンも用意しましたよ〜。
BAR・AHO・NDAなんかは是非とも収録したいですね。
2013/02/04(月) 23:38:39 | URL | りんごパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ringosecretbox.blog88.fc2.com/tb.php/1202-b9300517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
現在の閲覧者数: