りんごの秘密の小箱

ちばわん卒業のドボン大好きりんごちゃん☆と週休4日パパの週刊絵日記です。

よく晴れた土曜日。

どーしよーかな、と悩みつつ、とりあえず、電チャリのバッテリーをフル充電し、
iPADに地図をコピーして、さあ行くぞと決心した午前10時。

まずは、バッテリーだけじゃなくて、タイヤに空気もフル充填しなくては、と
空気をいれたらプシュー。。。。
変だな、ともう一度いれてもプシュー。。。

で、まずは自転車屋さんにいくことに。虫ゴム交換。作業はDIYで52円なり。
1時間のロスでまた決意が鈍る。

が、ともかく、
バッテリーの力を借りずにまずは南下して、玉造をめざしました。

201301_1388.jpg

ここに、古の、大阪と奈良を結ぶ暗越(くらがりごえ)街道の起点があるからです。

201301_1393.jpg
行ったり来たり、うろうろして、ようやく見つけたのでした。

ここからは、大通りに沿った、なにやら街道らしき道を東へ。
201301_1394.jpg


すると、突然、こんなアーケード街にぶつかってみたり。

201301_1397.jpg

狭い道で方向を見失って戻ったりしながら、近鉄沿いの大通りを東に走りました。
途中で出会った菜の花さん。

201301_1401.jpg

だんだん、生駒の山並みが見えてきます。

201301_1406.jpg

花園ラグビー場のあたりを過ぎて、

201301_1409.jpg

すごしずつ上り坂になり、ようやくこの日の目的地、暗峠の表示が姿を現したあたりで、電チャリのスイッチをonにしました。

201301_1411.jpg
  
  。。。もうちょっと続く。
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ringosecretbox.blog88.fc2.com/tb.php/1196-22da864e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
現在の閲覧者数: