りんごの秘密の小箱

ちばわん卒業のドボン大好きりんごちゃん☆と週休4日パパの週刊絵日記です。

お正月休みの爽快に晴れたある日はカワセミさんデイでした。

201301-_0373.jpg

この日は鈴川沿いに散歩。

201301-_0377.jpg

このカワセミさんは、間近でダイブを見せてくれましたが、

201301-_0382.jpg

川から飛び出した時は、お魚をくわえていませんでしたから、失敗ダイブでした。


201301-_0415.jpg

さらに散歩を続けていたら、もう一羽のカワセミさんに出会いました。

201301-_0463.jpg

何度か川の向こう側とこちら側に行ったり来たりして、この日の空のような色を見せてくれました。

201301-_0409.jpg

カワセミさんの羽の色は「構造色」なので光のあたる角度で少し色が変わります。
正面から光が当たっているときに、緑味を帯びます。

201301-_0414.jpg

りんちゃんは。。

201301-_0466.jpg

201301-_0475.jpg





今日の夕食は。。野菜たっぷり。

201301_1172.jpg
関連記事
コメント
こんにちは
カワセミさん、二度とダイブの瞬間、今年は、大吉かと。私のところは、カワセミのダイブは、まだ見たことがないです。
2013/01/19(土) 14:46:14 | URL | はなはな #- [ 編集 ]
はなはなさん
たしか、はなはなさんのところにもカワセミさんがいましたね。
 空中にしばし静止して、まっすぐ飛び込むところなんか、かっこいいですよ〜。
2013/01/19(土) 23:28:24 | URL | りんごパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ringosecretbox.blog88.fc2.com/tb.php/1185-e21d205e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
現在の閲覧者数: