りんごの秘密の小箱

ちばわん卒業のドボン大好きりんごちゃん☆と週休4日パパの週刊絵日記です。

金目川は関東平野の終端の川で、ここから箱根に続く山が始まるから、ということか、野鳥がよく集まるのだ、と聞く。
が、なかなか、その姿と鳴き声から、名前をちゃんと図鑑で見つけるのは難しい。

このところよくみかけるのは、カワラヒワ、ジョウビタキ、モズなどだが、
こうやって写真を並べてみると、それ以外の鳥さんもいるようだ。

201301-_0194.jpg

201301-_0661.jpg

あ、ボーダーをまとったコゲラさんは大好きですね。

201301-_0639.jpg

201301-_0154.jpg

201212_3171.jpg

201301-_0315.jpg

201301-_0526.jpg

201301-_0177.jpg

201301-_0313.jpg
   (予約投稿です)
関連記事
コメント
おはようございます
野鳥いいですねえ。リンちゃんが、顔を出して、凝視している絵もいいですねえ。我が家のリンちゃんも、野鳥興味深くみる?
2013/01/13(日) 09:36:33 | URL | はなはな #- [ 編集 ]
はなはなさん
子犬の頃は、群れて飛ぶカラスに向かってジャンプしたりしていたりんちゃんですが、最近は鳥は無害だと認識したのか、ほとんど反応しなくなりました。
 それでも、鴨を見つけるとじっと見ている時がありますね。自分も水遊びしたい、と思っているのかもです。
2013/01/15(火) 23:49:37 | URL | りんごパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ringosecretbox.blog88.fc2.com/tb.php/1180-aa5fa468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
現在の閲覧者数: