りんごの秘密の小箱

ちばわん卒業のドボン大好きりんごちゃん☆と週休4日パパの週刊絵日記です。

最近は金目川と河内川が合流する、りんちゃんのドボンポイント付近に昨年新しくできた土手まで散歩することが多い。
川沿い遊歩道はそれなりに人も多いが、ここは向こうまで抜けることができないので、人通りも少ない。
この日は、そこの柵の上にシラサギさんがお休み中。

201301-_0632.jpg

向こう岸には、人もわんこも通るので、りんちゃんも向こう岸をみている。

201212_3153.jpg

201212_3155.jpg


毎日、というほど、ここでカワセミさんを見かけるが、この日はヒヨドリさん(と思う)が水浴びをしていた。


201301-_0648.jpg

201301-_0653.jpg

ヒヨドリさん、残念ながら、鳴き声はうるさい。

201301-_0208.jpg

ツグミさんも見かけるようになったが、遠くからではヒヨドリさんと区別がつかないことも多いかな。

201212_3182.jpg

    (予約投稿です)
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ringosecretbox.blog88.fc2.com/tb.php/1179-9a381818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
現在の閲覧者数: