りんごの秘密の小箱

ちばわん卒業のドボン大好きりんごちゃん☆と週休4日パパの週刊絵日記です。

この時期に大阪住処のすぐ前の中之島公園では、こんな光景を見かける。

201212_0366.jpg

先日(といっても暮れに大掃除していた日だが)は、こんな光景もみかけた。


201212_1215.jpg

左手にエサ、右手にカメラで写真を撮っている人がおりました。器用なこと。

201212_1207.jpg

お正月休み期間中のりんちゃんの川辺の散歩コースにも数羽のユリカモメさんが来ているのを見かけたので

201212_3169.jpg

ある日、パンくずを持って行って、真似っこしてみました。

201212_3167.jpg

パン屑を投げてやると、さすがに空中キャッチはできないようだが、水面に落ちたパン屑を、鯉たちよりも早くゲットしていました。

201301-_0199.jpg

だんだん近くに寄ってきて、こんな絵も撮れましたが、

201301-_0200.jpg

パンはりんちゃんも好物なので、りんちゃんもユリカモメさんに負けじと引っ張る。
カモメさん的には、りんちゃんがいるので、なかなか近寄れないのでありました。

201301-_0206.jpg

201301-_0204.jpg


201301-_0197.jpg


.
.
.
星がまたひとつ。。とのこと。
とらみちゃんの冥福を祈ります。。




3連休の週末はまたりんちゃん地方に帰るので、
冷蔵庫の生もの大整理。
夕食の写真は撮り忘れたので、かわりにそのコピー。
201301_0960.jpg
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ringosecretbox.blog88.fc2.com/tb.php/1178-af7fa0a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
現在の閲覧者数: