りんごの秘密の小箱

ちばわん卒業のドボン大好きりんごちゃん☆と週休4日パパの週刊絵日記です。

しばらくはお正月休みの絵がつづきます。。。

夜更かしした夜、午前3時のりんちゃん。
完全に爆睡中。

普段は寝ていても、人の動く気配を察知し、トイレやお風呂に行く時は知らんぷり、2階への階段を上ると、あ、寝るんだな、と追いかけてくるのですが、

この日はさすがに気づかなかったらしく、ふとんに入ってしばらくしてから気がついたようで、慌てて階段をのぼってきました。冬はさすがに寒いらしく、布団の中に頭から突っ込んできます。 そのうち暑くなるらしく出ていくんですけどね。
201212_3119.jpg


で、朝は、起きだすと一緒についてきて、ファンヒータ前の特等席に陣取って二度寝。

201212_3123.jpg

キッチンで、がさごそと音がしても(コーヒーを入れる、パンを焼く、などなど)この通り

201212_3124.jpg

けれども、冷蔵庫からヨーグルトを取り出してふたを開けてスプーンですくうと、耳がピンと反応します。

201212_3125.jpg

で、このあと、スプーン一杯のおこぼれをちょうだいしにキッチンにやってきます

201212_3127.jpg

ある日は、朝からコタツの中にもぐりこんだのですが、
  冷蔵庫を開ける
  ヨーグルトを取り出す
  ヨーグルトのふたをあける
  ヨーグルトをスプーンですくう
のどこにりんちゃんが反応するのか様子をみていたら、

ヨーグルトをすくった音でコタツから慌てて出てきました。




さて、週に1度くらいは、ヨーグルトが空になるので、りんちゃんはおこぼれちょうだいできるのですが、
動画に撮ってみました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

りんちゃんヨーグルト
↑↑↑↑↑↑↑↑↑

201212_りんちゃんヨーグルト
関連記事
コメント
ヨーグルト動画
見ましたよ。本当に好きなんですね。私も、試しにあげようとしたら、家人に叱られ、あえなくてったです。無念
2013/01/09(水) 22:41:56 | URL | はなはな #- [ 編集 ]
はなはなさん
りんちゃんヨーグルトは味のついていないプレーンヨーグルトです。我が家でも甘いものはりんちゃんには禁止です。
 いつのころからか(きっと2年ぐらい前?)、朝はヨーグルトが前菜、かりかりフードがメインになってるんですよ。
2013/01/09(水) 23:07:00 | URL | りんごパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ringosecretbox.blog88.fc2.com/tb.php/1176-1a4b7c2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
現在の閲覧者数: