りんごの秘密の小箱

ちばわん卒業のドボン大好きりんごちゃん☆と週休4日パパの週刊絵日記です。

いや〜、休み明けの仕事は辛いですね〜。
オフィスは建物ごと冷えきってるし〜。
でもまあ、無事に初日は完了。。。。

で、帰宅後、電話が鳴る。見覚えのない番号だが...

「◯◯さんですか?」 ふむ、間違い電話ではないらしい。
大阪の住処の管理会社からの問い合わせ電話で、

「いつも、水道のメーター検針で、いつも1500~2000円くらいの水道料金が今月は異常に多いのですが。。? なにか心当たりありますか?」
 いつも通りで、そんなに変わらない筈だけどな。

「だとしたら、どこか漏水してるとか。。。?」
 別に、水浸しにもなっていないし、止め忘れもなかったはずだけどな。。
 で、異常に多いって、どのくらい多いの?

「30000円を超えるぐらいなんですけど。。。」
 いくらなんでも、それは何かのまちがいでしょ? そんなわけない。 
 払わないといけないん?

「大丈夫だと思いますが、原因が分からないと。。」
 たしかに部屋番号は◯◯◯なん?

「え? あれ、xxxじゃないんですか? すみません、同じ会社のXXXの方でした、すみません、そちらに聞いてみます」

 同じ会社でもう一部屋単身赴任用に借りているので、そちらと間違えたらしい。にしても、異常だよねえ。あとで顛末をKさんに聞いてみよ。

...という事件がありまして、今年も平穏無事では済まないらしい、暗雲立ちこめる幕開けだったのでした。

。。。
 
お口直し>>>
 


長居の秋のわすれもの。

201301_0727.jpg

ほんのひと月前はこんなだったのにね。
201211_0003.jpg
     フウの樹@長居、2012/12

季節は冬。
冬になると春探しをしたくなる。

201301_0742.jpg

フリソデヤナギはもう春に向けて準備中。

201301_0736.jpg

そんな長居で、カワセミさんに出会いました。
広い植物園にたった一羽のカワセミさんなので、いつも姿を見られるとは限らない。

201301_0732.jpg

出会っても、カメラを向けるのが間に合わないことも多い。

201301_0753.jpg

でも、この日は近くの小枝でしばらくじっとカメラポーズを取ってくれました。

201301_0758.jpg

このカワセミさん、くちばしが赤いので、女の子ですね。

201301_0767.jpg





椅子に座ってなにか食べていると、いつの間にかりんちゃんが寄ってきて、おねだりポーズ。
耳がピンと立って、こっちを向いている時は、何かを期待して聞き耳を立てている時ですね
(笑)。
201212_3009.jpg
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ringosecretbox.blog88.fc2.com/tb.php/1175-4766df87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
現在の閲覧者数: