りんごの秘密の小箱

ちばわん卒業のドボン大好きりんごちゃん☆と週休4日パパの週刊絵日記です。

お酒を飲み過ぎて、翌日の朝、後悔する、ことを、後悔修行酒行と名付けまして、
来年の目標は【酒行】

大阪単身赴任生活2年で、自分で買ってきて、自分の部屋でお酒類を飲んだのは、記憶では缶ビール2本だけかな。
基本的に飲めないので、自分から飲みたいと思うことがない。

なのだが、
みんなでワイワイ楽しく飲み会、という雰囲気は嫌いではない。

と、飲めない人は、人生に矛盾を抱えているのであります。

昨日は、イブということもあり、家から持ってきたワインがあったので、独りワインパーテイ。

201212_2372.jpg

グラス3杯までは目が覚めていたが、その後、沈没して眠ってしまったらしい。
若い頃は勢いでもう少し飲んだように思うのだが、今はこの辺が限界らしい。

201212_2362.jpg

ところで、カレンダーの表紙の【大阪定住計画】。。。。

ま、単身赴任者の見栄ってやつで、お許しを。
「影」が哀愁を帯びることもある。

20121224-calendar-up.jpg

  本日は2度目の職場忘年会でした。
  ビール1。梅酒1。ワイン1。  ま、妥当な限度範囲ですかね。
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ringosecretbox.blog88.fc2.com/tb.php/1162-34e4c92e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
現在の閲覧者数: