りんごの秘密の小箱

ちばわん卒業のドボン大好きりんごちゃん☆と週休4日パパの週刊絵日記です。

☆☆☆☆☆ ただいま 19952 ☆☆☆☆☆

  年内には当ブログを訪問されたお客様 のべ20,000に達しそうですね。
  10,000のキリ番ゲットはチャカさんでしたが、このところブログが更新されておらず寂しいですね。

  20,000のキリ番をゲットしたら、足跡残してくださいね〜。

ーーー
さて、まだお昼過ぎなので、お天気も少し回復してきたことだし、駅までならりします。
あ、「ならり」って奈良り、じゃなかった奈良市観光協会の季刊のパンフの名前ですよ。

201212_9803.jpg

この辺は、はるか三輪山(桜井)から石上神宮(天理)を経て春日大社に至る山辺の道につながっているようです。
山背古道って、なんか誘う名前だなあ。

201212_9804.jpg

201212_9807.jpg

その山辺の道を北に歩くと白毫寺です。

201212_9808.jpg

201212_9813.jpg

201212_9816.jpg

白毫寺では、時折太陽が顔を出したので

201212_9857.jpg

紅葉がなおさら赤くなったのでした。

201212_9819.jpg

201212_9821.jpg

デジタル秋色、こんな風にしてみました。

201212_9824.jpg

.
.
.
.
.
.
.
さて、丸二日かけで、ドア、玄関、ベランダ、キッチン、トイレ、お風呂、エアコン、フローリング。。。と磨き込みましたよ〜。これで、いつお正月がきても大丈夫。
 足下には黒いセンターラグをひいてましたが、なにせ埃が目立つので撤収。
コルク(表面だけ)のジグソーパズルを引きましたよ。
とっても足元が暖かくていい感じ。

201212_1242.jpg

お掃除の最中にりんごが届きました。1日1個でも、年内食いつなげそうだ。
201212_1239.jpg
関連記事
コメント
大掃除の代わりに
ワンコピカピカしているはなはなです。残念ながら、こちらは、年末にもう一度必要かな?山辺の道行きたい散歩道ですよ。熊野古道もそうですが、垂涎です。鯖街道で、若狭湾にでれば、素晴らしいですね。山越えがあるので、もう、今年は無理だけど、来年の脱出にどうぞ
2012/12/10(月) 03:29:12 | URL | はなはな #- [ 編集 ]
はなはなさん
おはようございます。
山辺の道は、最近は大分住宅地化していますけど、平地ですから歩きやすいですね。
 日本海側にも足を伸ばしてみたいとは思いますが、サバ街道はちょっと距離がありそうですね。。
2012/12/12(水) 07:15:01 | URL | りんごパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ringosecretbox.blog88.fc2.com/tb.php/1146-27b89ecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
現在の閲覧者数: