りんごの秘密の小箱

ちばわん卒業のドボン大好きりんごちゃん☆と週休4日パパの週刊絵日記です。

平成7年4月26日淀屋橋、と刻印があるこの地下鉄カード。
悔しさの記念にず〜っとお財布の中に入っています。

地下鉄に乗って目的の駅をこのカードで探したが経路を探せない。
近づけると見えないし、かといって離すと文字が小さすぎて読めない。
ひらがなの駅の筈なのに。

で、それまで見栄を張っていたのですが、ついにあきらめて軽〜い遠近両用仕様の老眼鏡を作ってもらったのでした。

DSC_9613.jpg

が、最近、首からぶら下げた携帯が、ひもが短すぎて、首から外さないと見えない。
iPhoneなんて見える気がしないので、もっぱらiPad。
パソコン画面は苦労しないのだが、手元の書類に自分が書いている字がみえない。

ということで、またまたあきらめて老眼鏡を更新したのでした。
5年後にまたそんな時がくるのかなあ。

201210_8295.jpg

で、眠そうなりんちゃんにはレンズなしの伊達眼鏡。

201211_9347.jpg

りんちゃん、なかなか眼鏡が似合うのだ(笑)。

201211_9350.jpg


    りんちゃん遊びに反逆中。
201211_9343.jpg
関連記事
コメント
いつも楽しい写真
リンちゃんの伊達眼鏡いいなあ。うちの子にも試したい一品です
2012/11/30(金) 22:39:21 | URL | はなはな #- [ 編集 ]
はなはなさん
意外にわんこは帽子や眼鏡やネクタイが似合うんですよ〜。ファッショナブルなりんちゃん、優ちゃん見てみたいです。
2012/12/02(日) 00:46:19 | URL | りんごパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ringosecretbox.blog88.fc2.com/tb.php/1136-6e658867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
現在の閲覧者数: