りんごの秘密の小箱

ちばわん卒業のドボン大好きりんごちゃん☆と週休4日パパの週刊絵日記です。

新宮のホテルに入った時はまだ4時過ぎでしたが、雨にぬれても着替えを持ってこなかったので
まずは熱〜いお風呂に入って暖たまり、
備え付けのドラーヤーでいろいろ乾かしているうちに雨があがりました。

夕食に近くに出かけましたが、この頃には雨が上がっておりました。

201211_8664.jpg

することもなくて10時頃には寝てしまいましたので、朝は4時ころに目覚めてしまいました。
外を見ると満天の星。
オリオンが見えておりましたが、この日は流星群が見える日だったようです。

201211_8677.jpg

日曜日は前日とはうってかわってよく晴れました。

201211_8679.jpg


201211_8680.jpg


朝7時過ぎの路線バスに乗って、熊野本宮大社に向かいます。。。が。
乗客はたったひとり。 途中でも誰も乗ってくることがなく、

201211_8682.jpg

この川が昨年はあふれてしまってひと月あまり普通だったことや、

201211_8686.jpg

対岸の雨で崩れた下にも、熊野古道が通っていたことなどを、運転手さんが教えてくれました。

201211_8691.jpg

この滝(布引きの滝、といったかな)もきれいな滝壺があったらしいのですが、すっかり埋まってしまったのだそうです。 写真撮るかい? とバスを止めてドアを開けてくれました。

201211_8696.jpg

乗客ひとりだけの貸し切り状態/運転手さんガイド付きのバスは1時間あまりで熊野本宮に到着です。
いつもこんならしいのですが、本宮からの帰り道は多少の乗客が期待できるそうです。

201211_8719.jpg

  。。。つづく。
関連記事
コメント
こんばんは
雨も上がってよかったですね。
私も一度熊野に行ってみたかったんです。
なんだか日本の原点があるようで
こういうところに引き付けられます。
2012/11/22(木) 18:53:52 | URL | まりんママ #- [ 編集 ]
晴れて良かった
やっぱり、熊野古道は、復旧していないんですね。行きたのですが、もっぱら歩くので、道がないとねえ。行きたいです
2012/11/22(木) 21:56:02 | URL | はなはな #- [ 編集 ]
はなはなさん
> 熊野古道はいろいろなルートがあるようですから、確かに被害にあったルートもあるようですが、まだまだ ほど残っています よ。
2012/11/24(土) 01:17:41 | URL | りんごパパ #- [ 編集 ]
マリンままさん
ずっと続く山の向こうの熊野は、最果ての地という感じを持っています。歴史的にも日本の原点にちかいですしね。ー
是非是非、一度お出かけくださいな。
2012/11/24(土) 01:18:59 | URL | りんごパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ringosecretbox.blog88.fc2.com/tb.php/1128-e0691d64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
現在の閲覧者数: