りんごの秘密の小箱

ちばわん卒業のドボン大好きりんごちゃん☆と週休4日パパの週刊絵日記です。

晴れた日の朝散歩のあとは、シャンプー日和。

ドライヤーはあまりお好きでないりんちゃんは、外に出てお庭で天日干し。

201210_1672.jpg

ついでにブラッシングを始めると、

201210_1673.jpg

ブラッシングが痛いのか、それともこそばゆいのか、りんちゃんにファーミネーターを取り上げられてしまいました。

201210_1678.jpg

201210_1759.jpg

。。。。。というのは先週の週末ですが、

今日は、こんなところに行って来ました。



ある大学で開催された構造色に関するシンポジウム。






斑入りのオシロイバナも昆虫には右のようにみえるそうですよ。


いい年のおじさん(大学教授)が、キンポウゲの黄色い色と表面光沢の秘密に迫っておりました。



たまにはこんなのも頭のリフレッシュにはいいかも。
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ringosecretbox.blog88.fc2.com/tb.php/1117-cecf1638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
現在の閲覧者数: