りんごの秘密の小箱

ちばわん卒業のドボン大好きりんごちゃん☆と週休4日パパの週刊絵日記です。

まるまる一週間、青森の田舎の実家の整理に行ってきました。
いろいろやることがあって、大阪→京都脱出訓練より、よほど疲れました。

最大のイベントは、実家のお仏壇を平塚の家まで運んでもらうことでした。
生前、ばあちゃんと約束していましたので。

あんまり一人遊びをしないりんちゃんですが、1週間ぶりに帰った日には、ぬいぐるみを引っ張りだしてきてはじゃれて遊んでいました。

201210_1567.jpg

週末はりんちゃん地方で田舎から運んだ荷物の整理などで忙しく、
ようやく大阪まで戻ってきてひとごこちですが。。。。

一週間穴をあけた明日からの仕事、しんどそうだな〜。

大阪の自分宛に、「わけありりんご」を送っておいたら、追いかけるように届きました。
わけありりんごさん、ちょっと形がいびつだとか、傷があるとかで売り物にならないりんごさんたちですが、味は保証つき☆

2011_8023.jpg

青森ではwifi(E-mobile 3G)の通信環境がとても悪く、皆さんのブログもちょこちょこ見たりはしていましたが、
なんせ、画像が出てくるのに時間がかかる・・というか、出てこない(涙)。レスもできずに、コメントくださった方には大変失礼をいたしました。

画像のアップロードは、もっと時間がかかる。。。でございまして。
まあ、生きている印に、ちょこっと更新するのがやっとでした。

・・というわけで、改めて、一足先に秋が深まっていた北国の風景など。

10月27日の早朝にママさんと一緒に、りんちゃん地方を出発しまして、新幹線で新青森へ。
ここから、八甲田、奥入瀬を経由して3時間かけて十和田湖にはいるバスに乗りました。
シーズンなのにバスはかなり空いておりました。
青森市外の街路樹が色づいていて、すっかり秋の風情。


201210_1035.jpg

雲谷(もや)を超えて、八甲田の山中をバスは走ります。
201210_1040.jpg

萱野茶屋付近からみた八甲田山。
この辺は小学生か中学生のころに遠足かなにかで何度か来たことがあります。

201210_1049.jpg

201210_1307.jpg

八甲田の紅葉は、ブナや白樺林の黄色が多いようです。

201210_1316.jpg

201210_1056.jpg

201210_1068.jpg


十和田湖のちょっと手前でバスを降りて、1時間後の次のバスが来るまで、停留所一つ分歩いてみました。
この日は、地元の人によると、とっても暖かかったそうで、夕方日暮れ時でしたが、寒さは感じませんでした。

201210_1083.jpg

201210_1106.jpg

201210_1110.jpg

十和田湖湖畔の一つ手前のバス停近くにある、奥入瀬渓流の滝。
ちょうど日が暮れて幻想的なマイナスイオン風景だったのでした。

201210_1148.jpg
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ringosecretbox.blog88.fc2.com/tb.php/1110-e7d48b36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
現在の閲覧者数: