りんごの秘密の小箱

ちばわん卒業のドボン大好きりんごちゃん☆と週休4日パパの週刊絵日記です。

桂川沿いに桂をめざすべきか、東に折れて東寺をめざすべきか。

あんなに青かった空が光を失ったが、月は京をめざせという。


201210_7709.jpg

201210_7710.jpg

201210_7711.jpg

東に折れて桂川を渡り、九条をめざす。

201210_7714.jpg

このころには日は暮れ、街に灯がともりはじめた。

201210_7716.jpg

歩道橋の上から、遠くに京都タワーが見えた。

201210_7719.jpg

そして、西国街道の起点の東寺の前をすぎると、

201210_7727.jpg

ようやく見えてきた、京都駅の標識。

201210_7732.jpg

どうせなら、と線路をくぐって正面に回り込む。

201210_7746.jpg

GOAL!!!!!!!

201210_7749.jpg

大阪市中央区北浜から、70000歩。

201210_7753.jpg

マピオン距離測によれば、49Km。

20121020-mapion.jpg


   記録  出発点 大阪市中央区北浜 午前5:00
       ゴール 京都駅      午後6:35  (70,000歩)
       
       大山崎をすぎた頃からは足が妙になれてきて軽快だった。
       これを影となって支えたのは、エアーサロンパスだったりする。

201210_7853.jpg
関連記事
コメント
素晴らしい完歩
一日50km歩きましたね。凄い。大阪ー京都間を歩き切った御気分は?とかインタビューしたくなります。中山道を山科から京都入りした時の私は、お上りさん気分で、京都の夜を豪遊しましたが、リンゴパパさんは?(何年か前に、数年かけて中山道を完歩した時の事でした)
2012/10/28(日) 02:32:09 | URL | はなはな #- [ 編集 ]
はなはなさん
歩ききった気分は・・
 2年前に、奈良→京都を歩いた時よりは、歳をとったな〜、というつまらない感想でした(笑)。

 さて、最近、趣味と化している大阪脱出ですが、京都目標を達成したとなると。。。次はどうしようかな〜。
2012/11/04(日) 23:09:19 | URL | りんごパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ringosecretbox.blog88.fc2.com/tb.php/1103-61b5b463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
現在の閲覧者数: