りんごの秘密の小箱

ちばわん卒業のドボン大好きりんごちゃん☆と週休4日パパの週刊絵日記です。

8月4日、
淀川沿いに大阪脱出を試み...

なんとか、大阪府の境界は越えはしたものの、
やわな足の裏にマメができて、
それをかばって歩いたら腰が痛くなって、
・・・八幡市で無念のリタイヤ・・・・

なんとも、これが悔しくて、悔しくて、悔しくて^3

その後、足裏を鍛えようと、熊野街道や竹内街道を途中歩きはしてみたが、
このところ仕事が忙しくストレスはたまっても、なかなか気力はたまらない。

とかなんとかの10月20日。 気候/天候抜群ということで、
いつも「幸運」が突然舞い込む土曜日であることに一抹の不安を覚えながら,,

リベンジ敢行!

夜明け前に出て、まずは淀川の朝日を目指す。

201210_7492.jpg

  人っ子一人いないバラ園を抜け、

201210_7495.jpg

  天神橋筋を北へ北へ。
  長柄橋を渡り

201210_7496.jpg

  夏とは反対に淀川西岸を川沿いにさかのぼる。

201210_7503.jpg

  次第に空は明るくなり、

201210_7506.jpg

  一瞬、生駒の山並みが朱に染まると

201210_7507.jpg

  朝日が昇るのだ。

201210_7514.jpg

  大阪市街を檻の向こうに閉じ込めて、京を目指す。

201210_7515.jpg

                記録 北浜 5:00
                   長柄橋 6:00 (6,000歩)
                   北環状線豊里大橋 7:00 (12,000歩)

.
.
.
.
.
.
そんなこんなで足が痛い日曜日。
暇だし。。
味付けやら、煮加減やらがなかなかうまく行かない煮物なんぞ作ってみました。

201210_7849.jpg

 まあ、なんとか食べられたし...
 明日はこれで弁当男子してみよう。
関連記事
コメント

''脱出もの''は、風景が変化し続け、楽しいですね。季節も良さそうで、何よりです。
しかし、体力あるんですね(笑)

弁当男子(笑) 、わたし弁当も体力も負けてるかも(汗)
2012/10/22(月) 21:53:28 | URL | こすみん #- [ 編集 ]
こすみんさん。
休日の趣味=大阪脱出なもんで。
平日、ビルの中で仕事をしていると、休日は自然の中に脱出したくなるんですよ〜。

弁当男子、三日坊主で終わるかも。
2012/10/24(水) 23:46:17 | URL | りんごパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ringosecretbox.blog88.fc2.com/tb.php/1097-aa7231a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
現在の閲覧者数: