りんごの秘密の小箱

ちばわん卒業のドボン大好きりんごちゃん☆と週休4日パパの週刊絵日記です。

ちょうと1年くらい前、
シコンノボタンを見に長居にきたら、
突然の豪雨、降り止まず、2時間も雨宿りだった。

201209_3821.jpg

思えばその時から、土曜日となると「幸運」つづきで、
土曜日にどこかに出かけるときは、何はおこるかわからないと緊張する。

201209_3830.jpg

この週末は、土曜日にはちゃんと仕事して善行を積み、
朝、夕には5キロずつ走って苦行も積んだので、
日曜日は解放日。

201209_3813.jpg

今年は酔妃蓮の季節にはいろいろあって長居にこなかったが、
カワセミさんも戻ってきているらしいとのニュースもあり
日曜日は長居へ。 
もちろん、訓練の練習にあらずして、地下鉄利用。

201209_3818.jpg

ちょっとだけ残り蓮がさいていたけど、カワセミさんの姿はなし。

201209_3824.jpg

キバナコスモスが咲いていたけど

201209_3833.jpg

暑いせいもあって、根気がなく、

201209_3834.jpg

どうにも絵にならないので、

201209_3836.jpg

家族連れできていたどこぞの子供さんの後ろ姿をちょっと拝借。

201209_3859.jpg

もう9月も半ばだというのに、大阪はいつまで暑い日が続くんだろう。
。。
。。
。。
。。
。。
201209_3996.jpg
関連記事
コメント
こんばんは
ノボタンが咲く季節になりましたね。
こちらでもシコンノボタンが咲いているのを
見かけます。
今年は酔妃蓮を見に行かれなく残念でしたね。
りんごパパさんの所はまだ暑いのですね。
こちらは秋風がふいていますよ。
紅葉も早いかもしれません。

2012/09/12(水) 23:21:15 | URL | ノンタン #- [ 編集 ]
ノンタンさん
大阪はまだまだ暑いですよ〜。
シコンノボタンは咲いてもすぐ散るので、朝早くに咲き始めを見に行かないと行けないみたいですね。
昨年は秋になってもずっと暖かく、紅葉がさっぱりでしたが、今年はいい紅葉が見られるといいな。
2012/09/12(水) 23:39:51 | URL | りんごパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ringosecretbox.blog88.fc2.com/tb.php/1056-4d55a5be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
現在の閲覧者数: