りんごの秘密の小箱

ちばわん卒業のドボン大好きりんごちゃん☆と週休4日パパの週刊絵日記です。

日曜日の朝。

夜中つづいた豪雨で川の水が濁っています。
雨の合間を縫ってお散歩。

201209_3403.jpg

実は、これ、大歓迎。
水かさが少ない時期に繁殖した藻などが洗い流されて川がきれいになります。
かなり増水しても、すぐに水位はさがります。きっと。

201209_3415.jpg

つまり、りんちゃん的には、翌日は川遊び日和になるのだ。

201209_3417.jpg

前日見かけたカワセミさん。この日もお見かけ。

201209_3425.jpg

まだ雨が降りそうですね。

201209_3434.jpg

この辺りでいつもりんちゃんが草むらに首を突っ込むのですが、向こうになにがあるのかはわかりません。

201209_3437.jpg

201209_3444.jpg


雲ってはいても暑いので、家のすぐ近くの川辺で、りんちゃんはドボンの予行演習。
川の中にはいって伏せをするのがりんちゃん流です。


201209_3453.jpg

ヤブガラシにアオスジアゲハが舞っていたので写真を撮っていたのですが・・・
201209_3459.jpg

このシャッターを押したときに、りんちゃんがキャン!といって飛び出してきたのでした。
はじめは、猫でも見つけたのかと思いましたが、ハチがブンブンしていたのでビックリでした。





タケノコさんが冷蔵庫に長期滞在中だったので、救出してあげました。

201209_3773.jpg

そのあとは、肉球さんカプチーノ。

201209_3777.jpg
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ringosecretbox.blog88.fc2.com/tb.php/1051-5e729e5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
現在の閲覧者数: