りんごの秘密の小箱

ちばわん卒業のドボン大好きりんごちゃん☆と週休4日パパの週刊絵日記です。

ひまわりな夏休みに、なんどか田んぼ道散歩しました。

201208_2252.jpg

水遊び好きのりんちゃん、お若い頃は、田んぼ道を散歩しても、田んぼに飛び込もうとするので、田んぼ道散歩は冬の間だけにしていたのですが、最近は大丈夫なようです。

201208_2254.jpg

なので、最近はこんな写真も撮れるようになりました。
稲穂がこうべを垂れる頃にまた来てみよう。

201208_2259.jpg

昼の間は、シラサギさんがこの辺で餌を探しているようです。
何を食べているんでしょうね。

201208_2271.jpg

201208_2289.jpg

201208_2292.jpg

猫や犬など、4つ足動物には反応するりんちゃんですが、鳥さんは見慣れているせいか、まったく無反応です。
もっとも、鳥さんはりんちゃんが近づくと迷惑そうに飛び立って行きますが。

201208_2265.jpg





酒粕につけておいた時鮭さん、今日はいい具合に焼けました。

201208_2698.jpg

ところで、先日、ネットで、青じその成分のDDC:2',3'-dihydroxy-4',6'-dimethoxychalconeが、ビタミンCや、ビタミンEよりも老化防止にいいのだ、という研究がプレスリリースされておりましたね。
シソ好きとしてはうれしいかぎり。

201208-DDC.jpeg

さらには、赤とんぼがどうして赤くなるのかがようやく解明できたんだとか。
ビタミンCの抗酸化作用が効くらしいですよ。 などと、時には理系の血が騒ぐのだ。

さて、今日の血液検査の結果はどうなるんだろう。(こちらは、信じられない事に、尿酸値がスペックオーバーで再検査)
関連記事
コメント
DDC効果をおって
ここまできました。今日の分から、なるほど、青紫蘇いっぱい食べよう~りんちゃんパパは、商社マンとばかり思っていたら、理系なんですね~私も(笑)
2012/08/20(月) 20:54:49 | URL | はなはな #- [ 編集 ]
はなはなさん
え〜っ DDCからここにたどり着いたんですか。
商社マンは初ですかね。 デザイン系と思う人が多いらしいですけどね(笑)。
記事には出典を明らかにする、それもできるだけオリジナル情報、なんてところが理系でしょ(笑)。
2012/08/20(月) 23:19:44 | URL | りんごパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ringosecretbox.blog88.fc2.com/tb.php/1032-678e23c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
現在の閲覧者数: