りんごの秘密の小箱

ちばわん卒業のドボン大好きりんごちゃん☆と週休4日パパの週刊絵日記です。

お庭に、たった一個だけ残ったりんご。

201208_2210.jpg

大分大きくなりました。

201208_2214.jpg

りんちゃんのこういう表情は、たいていの場合、虫の羽音をききつけたときです。
私にはほとんど聞こえませんが、りんちゃん的には耳障りな音のようで、ハチにはたいてい反応します。

201208_2217.jpg

この日はカナブン。沙羅の樹はさらにみじめになりました。

201208_2215.jpg

さて、りんちゃんごはん。

りんちゃんは、我が家に来てから、ずっと完食記録を続けています。
まだ、たった一度も食べ残した事がありません。
もし、りんちゃんが食べ残したら・・我が家始まって以来の大事件になるでしょう。

りんちゃんご飯は
朝  前菜ヨーグルト + カリカリフード。
夜  冷やした温野菜 + カリカリフード です。


201208_2241.jpg

夕食の材料の一部が、りんちゃんの前菜になります。
ヨーグルトも野菜も味付けなしなんだけどな。 りんちゃんえり好みせずによく食べてくれます。

201208_2242.jpg

りんちゃん、ごはんを前にしたら、
お手、お手、お手、・・・・ と10回つづけても、言う事を聞きます。

201208_2243.jpg

201208_2246.jpg






明日、健康診断でひっかかった項目の再検査で、朝は絶食を言い渡されておりました。
しかたなく、明日の朝食まで食い溜めして、お腹いっぱい。

201208_2689.jpg
関連記事
コメント

りんちゃんの食事
美味しそうですね
手作りなんですね、愛情たっぷり
だからお利口さんなのかな?

再検査いかがでした、大丈夫でしたか?
2012/08/17(金) 11:03:54 | URL | yu-yu-yu #- [ 編集 ]
yu-yu-yuさん
こんにちは。

事故の後処理、大変でしたね。こういのはいつも突然ですものね。

お野菜の前菜は、お腹はいっぱいになるけど、脂肪にはならないだろう、ということで、りんちゃんが太らないための工夫なんですよ。 味付けなしなので、美味しいかどうかは???です。なんでも食べるりんちゃんは味オンチなのかも。

再検査、ちょっとスペックオーバーしただけなので、あまり気にしていないんですけどね。。。
2012/08/18(土) 01:37:38 | URL | りんごパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ringosecretbox.blog88.fc2.com/tb.php/1031-654ca1a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
現在の閲覧者数: