りんごの秘密の小箱

ちばわん卒業のドボン大好きりんごちゃん☆と週休4日パパの週刊絵日記です。

5日ぶりに大阪に戻ってきました。
途中、淀川を渡りましたが、茶色に濁っていました。
先日の大阪脱出コースは雨が降ると通れないみたいですね。
予備の脱出コースはそのうち探してみよう(笑)。

ーーー

りんちゃんとのお散歩は、基本的に朝/夕の二回です。
そのうちの1回は、だいたい金目川沿いに下るコースです。
朝早いと、川辺の散歩道はこんな感じです。

201208_2355.jpg

どこまで行くか、はその日の気分次第ですが、1時間も歩けば海までたどり着けます。
矢印のところに、階段があります。

201208_2353.jpg

今日はドボンできないの〜、と恨めしそうに川をながめるりんちゃんです。

201208_2147.jpg

強制的に川に降りようとしてみたりします。

201208_2149.jpg

8月11日はこんなお天気でした。
この日はここでロングリードに付け替えましたが、

201208_2155.jpg

ああ、そういうことね、とりんちゃんは事情を察知して猛烈に引っ張ります。

201208_2156.jpg

りんちゃんにとっては、ロングリード=水遊びOKサインなので。
さっそくひと泳ぎです。

201208_2161.jpg

201208_2164.jpg

ちゃ〜んと犬かきしています。

201208_2167.jpg

しっぽをピーンとあげるのはなんででしょう?

201208_2170.jpg

いちど、水中カメラで撮ってみたいですね。

201208_2172.jpg


8月12日。晴れ。

201208_2358.jpg

8月13日。嵐の前。

201208_2464.jpg

8月14日、雨上がり。
この日は丹沢がきれいに見えて、夕焼けを確信したのでした。

201208_2522.jpg

   。。。しばらくは、主役のりんちゃんが登場します。

.
.
.
.
.
大阪にきてびっくりしたもの。
ところてん+黒蜜。 信じられない。

201208_2686.jpg


関連記事
コメント
こんにちは
りんちゃんの泳ぎっぷりいいですね。こちらは、残念ながら、川が近くになく、まだデビューできていませんが、一度試してみたいですね。かわいい子は、川に落とす(笑)
2012/08/17(金) 07:43:38 | URL | はなはな #- [ 編集 ]
はなはなさん
こんにちは。

かわいい子は、川に落とす!(笑)

りんちゃんは、子犬さんのときから、水を怖がりませんでした。りんちゃん地方は、川は一杯あるんですが、歩いて行けるところにドッグランがないんですよ。 川の中が唯一、気にしないで走り回る事ができるところかも。
2012/08/18(土) 01:33:24 | URL | りんごパパ #- [ 編集 ]

りんちゃん、泳いでる姿がとてもかわいい^^
気持ち良さそうですね~夢もドボンしてみたらいいのになぁ(笑)
2012/08/18(土) 11:13:43 | URL | 夢ママ #cxq3sgh. [ 編集 ]
夢ママさん
こんにちは。
りんちゃん、川に何かが流れてくると、泳いで取りに行こうとするんですよ。
 泳ぐときはなかなか前に進まないので、よいしょ、よいしょって顔つきですね(笑)

 
2012/08/19(日) 23:40:26 | URL | りんごパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ringosecretbox.blog88.fc2.com/tb.php/1030-82ae3f70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
現在の閲覧者数: