りんごの秘密の小箱

ちばわん卒業のドボン大好きりんごちゃん☆と週休4日パパの週刊絵日記です。

冷蔵庫が開いてます・・というようなお知らせ音。

パソコンから、何かのメッセージ?

そうか、どこか、他の部屋の目覚ましが鳴っている?

そんな、なんの音だろう、という音が朝聞こえまして。

この子がベランダに訪れて、早く目を覚ましなさい、と呼びかけてくれました。

201207_1913.jpg

明日もまたおいで。

2012080113590001.jpg

今日のお昼過ぎ、お客様(こんどはニンゲンさん)を出迎えに下におりまして、外はどんな暑さ?と確かめてみました。
ぼわ~んとした暑さでした。
普段はこんなビルの6階で仕事をしておりますが、意地を張ってエレベータは乗らない事にしております。



さて、りんちゃんですが、川で泳いだ後はどうしたかというと、
そのまま、川をさかのぼるように、川中散歩。


201207_1626.jpg

見かけた人は呆れるでしょうが、暑い夏はこれがいちばん。

201207_1632.jpg


201207_1641.jpg

201207_1647.jpg


アオサギさんやシロサギさんが、朝のお食事タイムでしたが、


201207_1654.jpg

りんちゃんが近寄ると、迷惑そうに飛び立って行きました。

201207_1676.jpg

りんちゃん、速い流れに苦戦中。

あ、もちろん、わたくしめも、ジーンズをはいたまんまで、一緒にジャブジャブ歩いております。
洪水対策の避難訓練みたい。

201207_1665.jpg






暑いからといって、冷たいもの、さっぱりものだとかえってバテるので、普通に熱いものを食べております。
こんな日でも、コーヒーはホットが一番。

201207_1922.jpg
関連記事
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/02(木) 21:54:55 | | # [ 編集 ]
鍵コメさん
あら、よくご存知でしたね。
大丈夫ですよ、そのときはりんちゃんに助けてもらいますから。
2012/08/06(月) 21:49:21 | URL | りんごパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ringosecretbox.blog88.fc2.com/tb.php/1016-a3c3af2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
現在の閲覧者数: