りんごの秘密の小箱

ちばわん卒業のドボン大好きりんごちゃん☆と週休4日パパの週刊絵日記です。

おおお、無理なタイトルだこと。

朝9時ころに散歩に出ましたが、暑いこと。

201207_1579.jpg

通りすがりのミニ公園にひまわりが咲いていたので、ひまわり/りんちゃんのツーショットをねらいましたが、りんちゃんちっともポーズをとってくれません。

201207_1583.jpg

かわりにカワラヒワさんのツーショットを撮らせていただきました。

201207_1594.jpg

この暑さの中でもジョギングしている人はいましたが、犬と散歩している人なんか誰もいません。

201207_1596.jpg

ここは金目川と鈴川が合流しているあたりです。

201207_1602.jpg

りんちゃん、暑そうだね。

201207_1605.jpg

この表情は、川に入れる!と確信した表情です。

201207_1607.jpg

ロングリードに付け替えていると、猛烈に引っ張ります。

201207_1608.jpg

タッタッタと走り降りて、はい、ドボン。シャッターチャンスもなにもあったものではありません。

川の流れは毎年変わって、今年はこの辺りは大分深くなっているようです。

201207_1610.jpg
         ・・・続く。





ママさんから、山形産の食用菊をもらってきました。青森ではよく食べました。



201207_1896.jpg

苦みのきいた菊が大好きです。
栄養があるかどうか?存じません。

201207_1893.jpg
関連記事
コメント

確信の表情、笑いました・・・!
大胆にダイブするりんちゃん、まろにはそんな勇気は残念ながらありません。。。
2012/07/31(火) 20:18:18 | URL | まろ母 #O5cz0Q0I [ 編集 ]

ひまわりが真夏を感じさせますね。
カワラヒワさんのツーショット、
美容院でのパーマに似ていると思うのは私だけですよね(笑)
オシャレにセットしたカワラヒワさんは、夏の空を飛び回っていることでしょう!!!

って。
りんちゃん、川泳ぎしてますねー。いいですねー。
食用菊、わたしも好きです。
2012/07/31(火) 22:23:22 | URL | こすみん #- [ 編集 ]
まろ母さん
こんにちは。
まろ父さん、フォト弟子のドロップママさんに影響されてか、デジイチを衝動買いしちゃいましたね。
その確執やいかに(笑)。

りんちゃんは、何しろお水大好きなので、川に降りる階段を見つけると冬でもうらめしそうな表情をするんですよ。
この日は、なんか違うぞ、と思ったみたいです。
2012/08/01(水) 23:08:12 | URL | りんごパパ #- [ 編集 ]
こすみんさん
おお、美容院ね。
そういえば、そんな感じですね~。

ひなちゃん、すっかり元気になりましたね。夏の信州、いいですね。 りんちゃんももうちょっと小さくてバッグにはいれるようならいろいろ連れて行けるんだけどな。
2012/08/01(水) 23:11:53 | URL | りんごパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ringosecretbox.blog88.fc2.com/tb.php/1014-d35d8865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
現在の閲覧者数: