りんごの秘密の小箱

ちばわん卒業のドボン大好きりんごちゃん☆と週休4日パパの週刊絵日記です。

室生寺です。

新緑。

201207_1324.jpg

緑。

201207_1361.jpg

高い五重塔よりも真っすぐで高い高い杉。

201207_1372.jpg

もう夏ですから、新緑は言えないのかな。
いい緑でした。

201207_1351.jpg


毎日、朝に百段以上歩いているから、こんな階段はなんてことはないのだ。
201207_1380.jpg


    ・・・と強がりをいってみる。

面白い看板がありました。

きっとね、
田舎の役所のおじさんがね、
外国の人も来るんだから、
そう思って、漢字の看板に工夫しようと思ったんでしょうね。

ローマ字で書きさえすれば、きっと通じると思ったんですよね。
そう思って、看板屋さんに頼んだんでしょうね。
きっと、誰も変だなと思わなかったんだね。

201207_1382.jpg

  キケン。 ゴチュークダサイ。








201207_1526.jpg
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ringosecretbox.blog88.fc2.com/tb.php/1010-b0afcd65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
現在の閲覧者数: