りんごの秘密の小箱

ちばわん卒業のドボン大好きりんごちゃん☆と週休4日パパの週刊絵日記です。

お話はあっちへいったりこっちへ行ったりしますが、
長居です。

エンジュの樹です。
漢字では「槐」と書きます。

単身赴任以来、エンジュの樹で出来た魔除けグッズを探索中です。

201207_1119.jpg


201207_1145.jpg

長居公演にもアオサギさんやシロサギさんがときどきやってくるようです。

201207_1236.jpg

蓮の葉を渡る姿がなかなか絵になります。

201207_1150.jpg


201207_1154.jpg


こちらは、オニヤンマさんではないでしょうか。
誘われまして、

201207_1172.jpg

なかよくデート中。


201207_1165.jpg

201207_1190.jpg


☆☆☆ 誇 大 広 告 (里親募集中) ☆☆

いつぞや、ご紹介した「イエデンワ」という名の携帯電話ですが、お譲りします。
施設や病院でのばあちゃんとの連絡用に1年足らず使っていました。

みかけはお年寄りでも使える普通の電話ですが、れっきとしたPHS携帯電話なので、普通の携帯は禁止の病院にも置けるんですよ。(PHSは携帯電話よりも1/100以下の微弱電波なんだとか)

201207_1521.jpg

真面目な話、もう御用済みなのですが、捨てるのはもったいないので、お役に立つ方にお譲りしたいのです。
まだ契約は切っていないので、名義変更だけで済むと思います。番号はそのままですが・・・。



201207_1519.jpg
関連記事
コメント

いい水辺ですね
白鳥が渡らず住み着いているのでしょうか
サギがいいですね~
おにやんまもう飛んでいるんですか?
さすが早いですね
電話かなりレアですねi-237
2012/07/25(水) 11:10:28 | URL | yu-yu-yu #- [ 編集 ]
yu-yu-yuさん
この白鳥さん、北海道から来たみたいですが渡らずに住み着いています。飛んでいる姿をみたことがありません。

シラサギさん、りんちゃん地方にはいつでも見る事ができますが、こんな光景はないですね。長居はちょっとした散歩には季節感があってお気に入りです。
2012/07/27(金) 00:52:43 | URL | りんごパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ringosecretbox.blog88.fc2.com/tb.php/1008-4fb646b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
現在の閲覧者数: