りんごの秘密の小箱

ちばわん卒業のドボン大好きりんごちゃん☆と週休4日パパの週刊絵日記です。

夏らしいお天気でしたね。

201207_1495.jpg

今日はちょっと探し物でデパートを2つはしごをしてみました。
思えば、デパートってほとんど行かないなあ。
未だに阪神百貨店と阪急百貨店の区別がつきません。
探し物は見つからず。通販の方がよっぽど探すのが簡単だと言う事がわかった。

201207_1498.jpg

コーヒーの豆はスーパーの倍くらいするけど、倍くらい美味しいかどうかためしてみよう。
学生時代の頃から、コーヒー豆はマンデリンと決めている。スーパーでは置いていないので、しかたなくブラジルサントス系ブレンドかキリマンジャロにすることが多いけど。

201207_1506.jpg

さて、1年半でコンバースがくたびれて、底に穴があいたので、新しくする事にした。
森林浴のたびに洗ったけど、白いと洗うのも大変なので、黒にしてみた。
古いコンバースは、この夏にまだ何度か出番があるはず。りんちゃんとの川中散歩用。

201207_1509.jpg

ま、とにかく、街歩きはくたびれる。


先週の長居。
ぶら下がったひょうたんを見て、おもわず自分のお腹をひっこめる。

201207_1094.jpg

蓮が咲き始めていました。
201207_1109.jpg

201207_1098.jpg

なかなか真上からは撮れないのだが、どうやって撮ったか、影が映っているからバレバレですね。

201207_1107.jpg







今日の夕飯。 焼豚作りはママさんに仕込まれたから得意なのだ。
201207_1511.jpg

201207_1513.jpg
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ringosecretbox.blog88.fc2.com/tb.php/1006-0b868ddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
現在の閲覧者数: