りんごの秘密の小箱

ちばわん卒業のドボン大好きりんごちゃん☆と週休4日パパの週刊絵日記です。

今日は、すっかり夏の青空でしたね。
外は暑そう・・・

深夜まで続いた引っ越し並みの大掃除。
はじめたからには。。と、水回り、エアコン、窓ガラス、いろんな平面のほこりたちを磨き上げ、
あれもこれもお洗濯して、ひがな一日お掃除だったのでした。

なんか、スッキリしたかな。


さて、雨が降るかも知れなかった土曜日、
大阪単身赴任生活最初の琵琶湖方面。

敦賀行きの新快速に1時間あまり乗りまして、箱館山に百合を見に行きました。
箱館山は夜景を見に2、3度行った事があると思いますが、箱館山ははじめてです。

ゴンドラに乗って、
201207_0844.jpg


琵琶湖を上から眺めようと..
201207_0848.jpg


なんか、無理そう...

201207_0852.jpg

リフトに乗って、色とりどりの百合の花を上から眺めてみようと思いました。

201207_0856.jpg

201207_0868.jpg

まだ先はじめのようですが、いろとりどり、元気に天にむかって咲いていました。

201207_0869.jpg

201207_0861.jpg

箱館山はスキー場のようですが、夏は百合で楽しませてくれるようです。

201207_0883.jpg

我が田舎町も、スキー場のある温泉町。
子供の頃は夏の間もリフトが動いて賑やかだったがいまは寂れる一方の様子。
百合園という工夫、いいアイデアだなあ、と思いました。

201207_0885.jpg


.
.
.
自分の部屋だけではなくて、
職場の机周りも大掃除が必要なのですが、
くたびれたから、そのうち。


201207_1265.jpg
関連記事
コメント

こんばんは。
はじめまして。
カラフルなユリの大群にびっくりしました!
このようなところがあるんですね。
霧の中の百合も幻想的でとても素敵でした。
2012/07/17(火) 23:05:05 | URL | noe #- [ 編集 ]
noeさん
こんにちは。はじめまして。

神奈川の県花はヤマユリじゃありませんでしたっけ。
でも、たしかにここまでユリがたくさんあるところは記憶にないですね。
まだちょっと早かったようですが、なかなかいい景色でしたよ。
2012/07/19(木) 01:01:27 | URL | りんごパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ringosecretbox.blog88.fc2.com/tb.php/1000-5894fe25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
現在の閲覧者数: