りんごの秘密の小箱

ちばわん卒業のドボン大好きりんごちゃん☆と週休4日パパの週刊絵日記です。

今日のインドは全国的なストライキということで、ホテル待機。
ホテルの屋上から見たトラックターミナル。すごい数ですが、ストライキだからといって人が集まったり封鎖されたり、ということはありませんでした。


DSC_6729_edited-1.jpg


通りにバスもトラックも走っていないことをのぞけばいたって平穏で何事もなく。
空港やATMでは不都合があったらしいですが。

ホテル待機=暇、暇、暇。
コーヒーを入れるにも水がなく(水道水は使いたくないので)お水をもらいましたら、こんなに持ってきてくれました。
基本的にインドのホテルのコーヒーはネスカフェなので、いつも日本からコーヒーを持参しています。
ミネラルウオーターで顔を洗う、なんて贅沢なこともできます。お礼にフロントのお姉さんにチョコレートを差し上げました。


20120228_6753_edited-2.jpg

午前中はネットがつながらなくなるトラブル。ストの影響かと思って聞いてみても、everytime,sometime,というインド流の返事だったのであきらめて復帰を待ちました。

お昼はヘビーなインド料理は食べたくないし、コーヒーショップでフロントのお姉さんを介して交渉して、グーグルでひろったナポリタンの写真を見せて、スパゲテイを作ってもらいました。ピーマンがpeemanでは通じなかったので、やっぱり絵を見せました。ははは。

20120228_6752_edited-1.jpg

オーキッド=ラン=ホテル、という名前通り、すべてにランの花が。

20120228_6764_edited-1.jpg

コップの中にコバエが閉じ込めてあるのはなんのサービスでしょう・・

20120228_6765_edited-1.jpg

それやこれやで、なんとか一日を過ごしたのでした。
フロントのこの花、インドではよく見かけるのですが、お名前がわかりません。
20120228_6769_edited-1.jpg
現在の閲覧者数: